みおちゃんの脳内

らっしゃーせー

全クリまで何年かかるんだゼルダ

ゼルダの伝説 Breath of the wild 

 

この前買ったよってブログ書いたけど、ゲーム進め始めたから書こうと思います(*^o^*)

 

初めの印象は、とにかく綺麗!フィールド広すぎ!壮大!

音楽もいいし、クリアした時になる音とかがいいんだよねー

 

 

4つの神獣を倒さないといけなくて、

とりあえずひとつめ、水の神獣 ヴァルッタをクリアしたところです。

王女↓

f:id:miomio-dr39:20170315211257j:image

 

後は、祠(ほこら)を回ってクリアしていくんだけど

周りがトゲで囲まれてるところの入り方がわかんなかったんだけど、これ、燃えるんだね、、

 

近くで焚き火起こしたら一気に広がって大炎上した.......

f:id:miomio-dr39:20170315211456j:image

 

それからゾーラの里で、水中での移動速度が上がったり、滝が登れるようになったりする装備揃えたよー

f:id:miomio-dr39:20170315211636j:image

服はメインクエストの神獣を倒す時に、

兜は10基の石碑探しのミニチャレンジで、

ゾーラの里の1番北にある湖の水中に沈んだ宝箱をマグネキャッチで

すねあてはミニチャレンジの、ライネルのウツシエを取ってくるやつでもらえる

 

 

なぜかハート4つくらいしかない時にライネルを倒そうと頑張って全然ダメだったんだけど、

調べたら普通にこの敵は強すぎるらしい。大会の空き時間やってたら私が弱いみたいなすごいいわれたんだけど💢そんなことないよねーーー

何度もゲームオーバーなるのに粘ってたのか謎( ˆoˆ )/

 

 

f:id:miomio-dr39:20170315212741j:image

ゾーラの里は、たまたま夜に上空からパラセールで着いたんだけどすっごい綺麗で感動したー。

シド王子ちょいウザだけどかっこいいし面白いし!いいところだった!

 

里クリアするたびに書こうかな!!

 

クリアって言っても嫁を探してくれだの(しかも報酬が魚10匹とか)すごいめんどくさそうなミニチャレンジがまだいくつかあるからそれはとりあえず置いとくことにした。

 

ゼルダ楽しい!!!

f:id:miomio-dr39:20170315213046j:image